【サクラスクールシュミレーターで私が話すこと】始めたけど何したらいいの?

初めまして!この記事からサクラスクールシュミレーターについて私が知っていることを色々と書いていきたいと思います!私が知っていることなのでもしかすると間違いがあるかもしれません。その時は教えていただけるとありがたいです。

本文にいきますが、タイトル通り始めたけど何したら良いのか分からない!って人向けに書きました。一言でいいますと…

 

自由にしてください!!

…はい。このアプリはシュミレーターアプリなのでほぼ自由です。画面左上に「?(ヘルプ)」があってこれを見れば大体のことが分かります。ですがこの記事では私がこんなことあるからやってみてほしい!行ってみてほしい!と思ったことをお教えします。

その1 学校

アプリ名に「スクール」とあるのでもちろん高校はあります。高校名は

「桜学園高等学校」

f:id:YKsakura:20200309022506j:plain

ここでは多くの高校生NPCが学校に通っています。生徒の人数はメニュー画面や最初の画面で変更できますので、もし重くなった時は減らしてみてください。この学校では多くのミッションをクリアすることができます。ミッションについては次に説明します。

 

その2 ミッション

ヘルプボタンの左にあるこのトロフィーのボタン。

f:id:YKsakura:20200309022632j:plain


これはミッションボタンでこのゲームがより楽しくなるミッションが用意されています。ミッション内容一覧はまた別の記事で書きます。アップデートで追加されることがあるのでたまにチェックしてみては?

 

その3 ひまわり組&武器

f:id:YKsakura:20200309022631j:plain

ゲーム開始時に「武器はひまわり組に((ry」が表示されたと思います。さっき紹介したミッションにて武器を使うミッションもありますので入手した方が良いです。ですがひまわり組にいる黒いスーツとサングラスかけたキャラ達は全員敵なので、近づくと襲い掛かってきます。初期のキャラ達は弱いので戦いたくなかったら

[NENU]→[システム設定]→[敵OFF]にしてください。ひまわり組で手に入る武器は全部で6個です。

f:id:YKsakura:20200309023446j:plain

ロケットランチャー ひまわり組に入ってすぐにある扉の横

f:id:YKsakura:20200309023716j:plain

ピストル ひまわり組ボスの部

f:id:YKsakura:20200309023904j:plain

刀 ひまわり組ボスの部屋

f:id:YKsakura:20200309023913j:plain

アサルトライフル 同じくボス部屋

※画像が読み込みませんでした!すみません!
スナイパーライフル 同じくボス部屋

f:id:YKsakura:20200309023930j:plain

ショットガン

弾が切れたら港に向かってください。MENUから場所移動→港 ですぐいけますので。

(警察のコスチュームに着替えたらひまわり組行かなくてもピストルゲットできますけどね…)

ざっと紹介はこんな感じです。この記事を見て少しでも参考にしていただけたらありがたいです。最後にゲームで重要なことを書きます。

サクラスクールはオートセーブ機能はないのでちゃんとこのSAVEボタンを押してください!!

f:id:YKsakura:20200309022633j:plain

以上、主でした!

ちょっと私の宣伝

Twitter

https://twitter.com/nonomurayuuka1

YouTube

https://www.youtube.com/channel/UClekUeYrfCb-thhnpm5Wd_g?view_as=subscriber