【サクラスクールシミュレーター】私が知っている限りのバグ技

ブログではお久しぶりです。今回はサクラスクールシミュレーターで私が知っている限りのバグ技を紹介します。

バグ技について

私が今回乗せるもののほとんどが元は不具合のものをあえて直さず残しているものです。ですので「それバグ?」と思えるもの。次の更新で修正されているものがあるかもしれません。そしてandroidiOSでできないものがありますので、そこを理解した上でこの記事を見ていただけるとありがたいです。

 

アリス服で高速移動

複数方法はありますが、今回は私が知っている限りの方法を載せます。

1.まず、キャラを女の子にします

2.[不思議の国のアリスのドレス]に着替えます

3.幼稚園に行きます(『遊歩道』にワープすると近いです)

4.巨大化になってください

5.幼稚園の建物の裏に緑の輪っかのところに2回入ってください

f:id:YKsakura:20200719093326j:plain
するとあら不思議ーウサ〇ン・ボ〇トもびっくりの速さになります。

上手くいけば車なしでジェットガールのミッションをクリアできますw

空中椅子と地上で泳ぐ

これは時間を早めたりすると起きる現象なんですが、空中椅子の方は何度やってもその現象は起きず撮影できませんでした。ごめんなさいm(__)m

ですが地上で泳ぐの方は成功しました。

f:id:YKsakura:20200719094559j:plain

プールに呼んで泳いでもらい、それから夜にしてワープしもう一度呼んだら起きました。

バイバイのモーション中に運ぶと相手が落ちていく

スッと落ちていくのに最初笑いそうになりましたw

余談

教師NPCに多いのですが、まれに呼んでからバイバイすると上から下に落ちていきながら元の場所に戻ろうとします(語彙力)。

 

手を繋いでから繋がれたキャラに切り替えると引っ張られたポーズになる

f:id:YKsakura:20200719094622j:plain


これはキャラチェンジ用のキャラ同士が手を繋ぐと起きる現象です。

今回なら女の子が猫執事を手を繋いで、後から猫執事にチェンジすると

こうなります

 

透明状態で着替えると顔だけ透明になる

これは知っている方が多いと思いますが説明します

1.キャラ編集から透明になります

2.どこでもいいので着替えてください

するとこうなります。

f:id:YKsakura:20200719094858j:plain
目だけは残っていてつぶらな瞳が綺麗ですw

乗り物に乗ってひまわり組の中に入るとひまわり組員が増えている

乗り物はバイクで行った方が良いです。車だとつっかえるので…

これは通常のひまわり組員達です。

f:id:YKsakura:20200719095022j:plain
これが乗り物乗った状態で入ったひまわり組員達です。

f:id:YKsakura:20200719095042j:plain
倍の人数になっているので難易度上げたい時にやってみては?

忍者になって手を繋いだまま分身して増えたキャラと手を繋ぐとキャラが増える

これは多くの方が使っていると思います。

1.忍者の服に着替えます

2.増やしたいキャラと手を繋ぎます

3.分身すると繋いでるキャラも分身します

4.分身が手を繋いでるキャラと手を繋いで分身を戻すと成功です

f:id:YKsakura:20200719095502j:plain

現在(2020/07/19)最近はもっと簡単な方法があります

1.増やしたいキャラとホテルに行きます(文字だけだと意味s)

2.手を繋ぎます

3.部屋に入り、歩きながら分身を連打します

このようになります

f:id:YKsakura:20200719095526j:plain

地獄絵図

椅子に座って反転するとおかしくなる

1.椅子に座る、座らせる

2.反転をする

すると歩き方がおかしくなります。撮影はしましたが分かりにくいので実際に見た方がいいです。NPCだとかなりあらぶります。

座布団に座り材質の大きさを変更するとおかしくなる

1.座布団を出す

2.座る前に材質変更をする

3.材質の位置や大きさをいじります

するとあの夏休みゲームの32日目みたいに体の色がヤバいです。

f:id:YKsakura:20200719095631j:plain

以上と私が知っている限りのバグ技でした。